駄耳のオーディオblog

イヤホンやヘッドホンなどのオーディオを加齢による駄耳の感想を綴っていきます。

Shuoer TAPE 楽しい音🎶静電型ドライバー搭載

f:id:joronoheya:20191208132602j:image

今回はShuoer TAPEです。

1万台で買える、静電型ダイナミックドライバー搭載!

Twitter でL.S オーディオさんが呟いてた、2.5mmケーブル付くよって事で、2.5mm→3.5mm変換プラグも付いてるしって、物欲に負けて買ったら付いてなくて、愕然としてしまいましたが、なんか中国発送分だけらしいです。(最初の投稿には書いてないし、写真も載ってるのに残念でした)

購入する時は注意しましょう。

 

解像度も高くて、音はいいですよ。

ちょっと購入動機と違うので、モヤモヤは残ってますが。

 

開封

f:id:joronoheya:20191208115236j:image

可愛いケースに入ってきます。
f:id:joronoheya:20191208115233j:image

名前の通りカセットテープみたいですね。
f:id:joronoheya:20191208115229j:image

イヤホンの下に紙が入ってました。
f:id:joronoheya:20191208115226j:image

ケースは金属製で回して開けます。

少し面倒です。
f:id:joronoheya:20191208115220j:image

中にケーブルとイヤーピースが入ってます。
f:id:joronoheya:20191208115223j:image

ここで、愕然としました(しつこ)

f:id:joronoheya:20191208132620j:image

イヤホン基本スペック

ドライバー : ミニチュア低圧静電気&ダイナミックハイブリッド型

感度 : 104db

インピーダンス : 18Ω

周波数特性 : 20-30000hz

リケーブル : mmcx

 

感想

イヤホン本体はビルドクオリティも高く、満足度が高いです。

フェイス部分は角ばってますが、ボディ側は耳にフィットするように、丸めていますので痛くなる事はないです。

 

いつもの曲で確認です。

星空のストーリー」ドラムのアタック感は好きな感じで、ドンッと歯切れよく刻んで行きます。ボーカルは滑らかで、微妙なビブラートも表現されています。

サウンドステージも広めで抜けも良いのですが、明るい音色になるので、星空って感じではないですね。夕方の光景に聞こえます。

真っ赤なロードスター」での走り去るエンジン音が遠くに聞こえます。

この曲のドラムはドンッではなく、元々が軽い感じなので、トントンと小刻みに刻んでくれます。

秋桜」ではキラキラ感は少ないですが、篭っていたりせずに、情景をキチンと表現してくれてます。静電型ドライバーだからでしょうか、滑らかさがあります。音と音の繋がりが滑らかです。

ボーカルの刺さりはないです。

シンデレラ・ハネムー」の複雑な構成の曲もボヤける事なく聴かせてくれますね。

滑らかさがあっても色んな音が混じると、少しごちゃごちゃになる事がありますが、混じる事ないので、音源にある音をそのまま出してくれてる様に思います。

Sing Sing Sing」ではドラムの響きがありますから、やはり音源をそのまま出してて、響を付け加えてない感じですね。

In The Mood」のトランペットの音は金属的な音色に感じます。

銀色の道」でも二人の声が別々に聴き分けられますので、分離もありますね。

 

音色的には寒色系の音色ですが、楽しい曲を楽しく聴かせてくれます。

Dream〜Disney Greatest』は楽しく聴いてます。

邦楽編は?って曲がありますが、洋楽編は安定して名曲が多いですね。

「Ture To Your Hart」を聴くと楽しいですよ!

低音の迫力にスティービー・ワンダーのボーカルがカッコいい!

ドリーム ~ディズニー・グレイテスト・ソングス~(洋楽盤)

ドリーム ~ディズニー・グレイテスト・ソングス~(洋楽盤)