駄耳のオーディオblog

イヤホンやヘッドホンなどのオーディオを加齢による駄耳の感想を綴っていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴曲の紹介です。

こんなの紹介してもどうなんだろうと思いましたが。 色んな曲で皆さんも試されていると思いますが、好きな曲のこの部分がこのイヤホンで聴いたらどうなのかな?って思うのかと思って書いて見ます。 いつも決まって聴く曲は ①松田聖子さんの「The 9th Wave」…

BLON BL-03 DD1発のメリハリのある凄いヤツ。

今回は中国のBLON BL-03です。 イヤホン沼にハマった時に金属製の本体の響きが好きな事に気付いて探して購入しました。 何の予備知識もなく、あんまりレビューもなかった頃ですが、買って正解で更に奥深くに進んで行く原因を作ったイヤホンですw。 イヤホン…

TRI i4 素直ないいイヤホン

今回はTri AudioのTri-i4 です。 アルミ合金製の本体は持つと重みがありますが、装着感がいいので、聞いてる時には気にならないです。 シンプルな箱です。 イヤホンケース イヤーピース が3種類 本体がアルミ合金などの金属筐体が好きなのと、評判が良かった…

KZ ZSX やっぱりコスパ最高

今回は中華イヤホンの代表でもある、KZ ZSX です。 箱はいつもの黒い箱です。 最近の中華イヤホンは凄いですね。 少し前の中華イヤホンは確かにコスパは良かったのですが、どこか粗さがあったりしましたが、丁寧な仕事になって来ている気がします。 中華イヤ…

CTM VS4 暖かく包まれる

3台目はClear Tune Monitor Vintage Series Quad Driverで CTM VS4 です。 4BAドライバーのビンテージシリーズの最上位機種になります。 発売当初は7万位していましたが、今は4万位ですが、自分はもう少し安く買えました。 イヤホン基本スペック ドライバー:…

RHA CL750 150Ωの弩級イヤホン レビュー

2機種目の今回はスコットランド󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のRHA CL750です。 イヤホン基本スペック ドライバー : CLダイナミックトランスデューサー 感度 : 110db/mw インピーダンス : 150Ω 再生周波数帯 : 16-45000hz リケーブル : 不可 MA750が有名ですが、CL750は150Ωもある…

Astrotec GX70 何故か手に取ってしまうイヤホン

初めてのイヤホン紹介はastrotecのGX70です。 イヤホン基本スペック ドライバー : 10mmダイナミックドライバー 感度 : 110db/mw インピーダンス : 16Ω 再生周波数帯 : 5-40000hz リケーブル : mmcx astrotec社は初めて聞きましたが、中国のメーカーですね。 …

ブログはじめました。

音楽大好きオヤジが音楽・ヘッドホン・イヤホンなどの事を書いてみようかなと思っています。 ヘッドホンやイヤホンは他の人のレビューを見て、視聴する機種を決めたり、購入の決め手にしてきたので、少しでも手がかりになればと思います。 手元にある物や、…