駄耳のオーディオblog

イヤホンやヘッドホンなどのオーディオを加齢による駄耳の感想を綴っていきます。

BLON BL-03 DD1発のメリハリのある凄いヤツ。

f:id:joronoheya:20191025224802j:image

今回は🇨🇳中国のBLON BL-03です。

イヤホン沼にハマった時に金属製の本体の響きが好きな事に気付いて探して購入しました。

何の予備知識もなく、あんまりレビューもなかった頃ですが、買って正解で更に奥深くに進んで行く原因を作ったイヤホンですw。

 

イヤホン基本スペック

ドライバー : 10mmカーボンナノチューブ振動膜ダイナミックドライバー

感度 : 103db/mw

インピーダンス : 32Ω

周波数特性 : 20-40000hz

リケーブル : 2pin 0.78mm

 

感想

この価格で、金属製で素晴らしいです。

鏡面になってるので、写真を撮るのは難しいですが。

装着感は、金属製なので、少し重さを感じますが、しっかりフィットすれば大丈夫と思います。

ただノズルは長くないので、イヤーピースはしっかり選んだ方がいいと思います。

 

高音から低音まで歯切れのいい音を聴かせてくれます。

 

所持してるイヤホンの中でも低音がしっかり出るタイプですが、低音によってボーカルに被る事もなく、男性ボーカルも女性ボーカルも聴かせてくれます。

締まった低音なのでテンポを崩さずに楽しませてくれます。

低音の量感もある程度しっかりとあるので、クラッシックも迫力が出てきます。

好きなBIG BAND JAZZには最適です。

ただ低音命の方には少ないかもしれません。

 

付属のコードだと少し物足りなさがあって、ケーブルをYYX4768(購入金額は1000円位) の4.4mmのバランス接続に変更したら、全体的に情報量が増えていい感じです。

バランス接続の恩恵か、音場も少し広がり、奥行きも少し出た気がします。

高音も伸びがよく、曇りのない音楽を聴かせてくれます。

ボーカルは近いですね。

やっぱりケーブルを変更してからの、低音部の量感と締まり具合はいいですね。

ケーブルを変えるともっと変わるのですが(以前はYYX4810)、本体より高いケーブルはどうなのだろうと思いこのケーブルで最近は落ち着いてます。

 

リケーブルする時に2pinですが、接続部が露出するので、弱い気がします。

f:id:joronoheya:20191027164421j:image

f:id:joronoheya:20191027171236j:image

 

でも、この金額でこの音は確かに凄いです。

人に勧めやすいイヤホンです。