駄耳のオーディオblog

イヤホンやヘッドホンなどのオーディオを加齢による駄耳の感想を綴っていきます。

TRI i4 素直ないいイヤホン

f:id:joronoheya:20191023171957j:image

今回はTri AudioのTri-i4 です。

アルミ合金製の本体は持つと重みがありますが、装着感がいいので、聞いてる時には気にならないです。

 

f:id:joronoheya:20191023172332j:image

シンプルな箱です。

 

f:id:joronoheya:20191023172354j:image

イヤホンケース
f:id:joronoheya:20191023172357j:image

イヤーピース が3種類

 

本体がアルミ合金などの金属筐体が好きなのと、評判が良かったので、買ってしまいましたが、好きな感じです。

 

イヤホン基本スペック

ドライバー : 1BA + 1DD

Knowles製のBAとダイナミックドライバー

感度 : 103db

インピーダンス : 12Ω

再生周波数 : 20-40000hz

リケーブル : mmcx

 

感想

筐体のサイズ感は良くて、着けてて気になる事はないです。

イヤーピース も付属のを使用してて、Lサイズの半透明のを使用してます。

今まで大体13mmのイヤーピース を使用してましたが、ノズルが長くないので入り口付近でキチンと遮音してあげると、低音もしっかり出て来ます。でも低音の量感はあまりないです。

ドラムなどの低いところで少し団子になる場合がありますが、通常は問題無いです。

高音は丸く感じます。詰まった感じもなく、刺さりもないです。

ボーカルは若干近く感じます。

音場は狭くもなく、広くもなく聴きやすいです。

 

T-SQUAREなども締まりのある低音が楽しくしてくれます。個人的には高音がもう少し主張してもいいかなと思いますけど、自分が高音が好きなだけですけど。

とても素直な尖った所がないのですし、聴いてて不快な音がないです。

AAC256bpsでも粗を隠して聞かせてくれます。

ハイレゾ音源なら、解像感のあるキラキラ感はないですが、伸びのある高音を表現してくれます。

 

本体の作りも丁寧だし、最初の1台や今日はどれにしようかなと悩んだら選ぶ機種ですね。

 

この価格帯は難しい所で、KZなどの定価格帯と10k行けばまた違った個性のイヤホンがありますが、金属筐体でKnowles製BA(中華イヤホンでも高い機種では使ってますが)を使用してこの価格は定価でも満足度高いですが、タイムセールなどでお得な時なら絶対お買い得だと思います。