駄耳のオーディオblog

イヤホンやヘッドホンなどのオーディオを加齢による駄耳の感想を綴っていきます。

Shuoer TAPE 楽しい音🎶静電型ドライバー搭載

今回はShuoer TAPEです。 1万台で買える、静電型ダイナミックドライバー搭載! Twitter でL.S オーディオさんが呟いてた、2.5mmケーブル付くよって事で、2.5mm→3.5mm変換プラグも付いてるしって、物欲に負けて買ったら付いてなくて、愕然としてしまいました…

Shozy FORM1.1

Sy Audioさんからレビュー用に提供していただいた、Shozy FORM 1.1です。 ShozyさんのイヤホンでV33が気になっていた時にTwitter上でレビュー募集があったので、参加させて頂きました。 開封 イヤホンが入ってますよ!って感じのデザインですね。 内箱です。…

Simgot EK3

今回はSimgot Japanさんからレビュー用にお借りした、EK3になります。 縦横家シリーズ「衍」になります。 縦横家とは中国の古代の思想家達らしいです。 詳しくはわかりませんが。 外箱ですが、しっかりしてます。 金属プレートもついてるし。 高級感あります…

アシダ音響 EA-HF1 日本の本気なコスパイヤホン

アシダ音響さんってあまり聞いたことの無い会社ですが、「音と共に70年」ってホームページに載ってる通り、昔からある音響メーカーです。 警察無線のイヤホンなど、業務用品のメーカーさんですね。 販売がamazonでしか販売をしていません。 一般販売はないみ…

NFJ N300PRO 3DDの楽しいイヤホン

今回はAmazonのokcscさんから購入した、NFJ N300PROです。 ダイナミックドライバーを3基積んだらどんな音なのかと思い購入しました。 イヤホン基本スペック ドライバー : グラフェンダイアフラム 6mm×1+ 5mm×2 感度 : 106db インピーダンス : 16Ω 再生周波数…

AZLA AZLA MK2 独特な音場がある。

今回は韓国のAZLA のAZLA MK2です。 ドライバーにDDの中心にBAを埋め込んでいるBEDという同軸ドライバーを搭載しているそうです。珍しいですよね。 そんなドライバーを使うといい事は別の方のblogとかを参照してください(笑) 購入は密閉型と開放型のいいとこ…

Marshall MODE 低音が素晴らしい!

今回はイギリスのメーカーMarshallのMODEです。 Marshallはギターアンプで有名なメーカーです。 そんなメーカーが出すイヤホンに興味深々でした。低音が多いってレビューが多いですしね。 それが家の近くのリサイクルショップで2300円であったので、救出して…

NEX Q70 侮れない完全ワイヤレス

今回はNEX AUDIOさんからご提供頂きました、完全ワイヤレスのQ70です。 【2019進化版Bluetooth 5.0 QCC3020搭載】Bluetooth イヤホン Nex Q70 完全ワイヤレス HiFi 高音質 ブルートゥースイヤホン TWS イヤホン ワイヤレス AAC対応 ノイズキャンセリング Apt…

TINHIFI P1 繊細な音が聴こえる。

今回はTINHIFIのP1です。 平面駆動ドライバー搭載でどんな音なんだろうと興味深々でした。 他にもNICEHCKのF3も平面駆動とダイナミックドライバーを搭載していますが、シングルで搭載された音が聴いてみたくて。 他にはRHA CL2 PlanarやUM ME1やAudeze iSin…

視聴曲の紹介です。

こんなの紹介してもどうなんだろうと思いましたが。 色んな曲で皆さんも試されていると思いますが、好きな曲のこの部分がこのイヤホンで聴いたらどうなのかな?って思うのかと思って書いて見ます。 いつも決まって聴く曲は ①松田聖子さんの「The 9th Wave」…

BLON BL-03 DD1発のメリハリのある凄いヤツ。

今回は中国のBLON BL-03です。 イヤホン沼にハマった時に金属製の本体の響きが好きな事に気付いて探して購入しました。 何の予備知識もなく、あんまりレビューもなかった頃ですが、買って正解で更に奥深くに進んで行く原因を作ったイヤホンですw。 イヤホン…

TRI i4 素直ないいイヤホン

今回はTri AudioのTri-i4 です。 アルミ合金製の本体は持つと重みがありますが、装着感がいいので、聞いてる時には気にならないです。 シンプルな箱です。 イヤホンケース イヤーピース が3種類 本体がアルミ合金などの金属筐体が好きなのと、評判が良かった…

KZ ZSX やっぱりコスパ最高

今回は中華イヤホンの代表でもある、KZ ZSX です。 箱はいつもの黒い箱です。 最近の中華イヤホンは凄いですね。 少し前の中華イヤホンは確かにコスパは良かったのですが、どこか粗さがあったりしましたが、丁寧な仕事になって来ている気がします。 中華イヤ…

CTM VS4 暖かく包まれる

3台目はClear Tune Monitor Vintage Series Quad Driverで CTM VS4 です。 4BAドライバーのビンテージシリーズの最上位機種になります。 発売当初は7万位していましたが、今は4万位ですが、自分はもう少し安く買えました。 イヤホン基本スペック ドライバー:…

RHA CL750 150Ωの弩級イヤホン レビュー

2機種目の今回はスコットランド󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿のRHA CL750です。 イヤホン基本スペック ドライバー : CLダイナミックトランスデューサー 感度 : 110db/mw インピーダンス : 150Ω 再生周波数帯 : 16-45000hz リケーブル : 不可 MA750が有名ですが、CL750は150Ωもある…

Astrotec GX70 何故か手に取ってしまうイヤホン

初めてのイヤホン紹介はastrotecのGX70です。 イヤホン基本スペック ドライバー : 10mmダイナミックドライバー 感度 : 110db/mw インピーダンス : 16Ω 再生周波数帯 : 5-40000hz リケーブル : mmcx astrotec社は初めて聞きましたが、中国のメーカーですね。 …

ブログはじめました。

音楽大好きオヤジが音楽・ヘッドホン・イヤホンなどの事を書いてみようかなと思っています。 ヘッドホンやイヤホンは他の人のレビューを見て、視聴する機種を決めたり、購入の決め手にしてきたので、少しでも手がかりになればと思います。 手元にある物や、…