駄耳のオーディオblog

イヤホンやヘッドホンなどのオーディオを加齢による駄耳の感想を綴っていきます。

CTM VS4 暖かく包まれる

f:id:joronoheya:20191011190759j:image

3台目はClear Tune Monitor Vintage Series Quad Driverで CTM VS4 です。

 

4BAドライバーのビンテージシリーズの最上位機種になります。

発売当初は7万位していましたが、今は4万位ですが、自分はもう少し安く買えました。

 

イヤホン基本スペック

ドライバー: 4BA

感度 : 119db

インピーダンス: 18Ω

周波数帯域: 20Hz〜16.5kHz

リケーブル: 2pin

 

f:id:joronoheya:20191016172706j:image

パッケージがとにかく素敵です。

遊び心に溢れてますよね。

f:id:joronoheya:20191016172835j:imageパッケージ裏面です。
f:id:joronoheya:20191016172830j:imageパッケージを出すと
f:id:joronoheya:20191016172841j:imageケースなど。

側面は

f:id:joronoheya:20191016173008j:image
f:id:joronoheya:20191016173015j:image

窓のところから、イヤーピースが見えます。

 

パッケージが素敵だったので、写真がいっぱいです。(笑)

 

音質

高音はキラキラ感はないですが、しっかり出ています。

刺さることはないと思います。

解像度は高いです。

ボーカルも浮つく事もなく聴かせてくれます。

低音は多くはないですが、しっかりと実用な部分で締めてくれます。

 

最近はリケーブルやイヤーピースを変えていましたが、この機種だけは付属品以外ではしっくりこなかったので、そのまま聴いてます。

 

暖色系のイヤホンと言われてますが、他に持ってるイヤホンが高音が強い機種が多いので、最初は???と思いましたが、少し聴いてると、落ち着いて聴くことが出来て良いですね。

 

内容のない話をお読み頂きありがとうございます。